ハワイアンジュエリーLino

東京足立、埼玉草加・川口から近い手作りハワイアンジュエリー体験教室。オリジナルシルバーアクセサリーのネット販売も!

TEL.050-3635-0883

埼玉県草加市(足立区寄り)

見沼代親水公園駅から徒歩6分

(都営 日暮里・舎人ライナー終点)

ホヌ

小さな旅のお守り

夏はやっぱり手作りハワイアンジュエリー☆ですねっ♪

数年前に訪れて以来ハワイにすっかりハマッてしまったというYさまは
メモリーズマスターLinoでノヘアコースを体験してくださいました。

ノヘアは定番のラグーンより一回り小さなハワイアンモチーフを
お作りいただける、メモリーズ・ジャパン限定のコースです。

IMG_9809_200

ホヌのモチーフをお選びいただき、少ない面積をフルに使って、
華やかなデザインを施していきます。
オプションでターコイズのパワーストーンをプラスして、
裏面にはイニシャルを打刻。

夏らしさ満載!
世界でただ一つのペンダントヘッドが完成しました!!

20160804_YS_200

ターコイズには「旅のお守り」という意味もあり、
時々ハワイを訪れるという、Yさまの良き旅のパートナーと
なってくれることでしょう♪

 

母から息子へ…未来のプレゼントに手作りハワジュ

ミホちゃんが、ご自分への誕生日プレゼントにハワジュを作りに
来てくださいました。ちなみにミホちゃんはKAORUのバイクお友だちで、
鉄馬姫ミーティングのスタッフを一緒に務めたこともあります。
ほんわかした見た目とは裏腹に、バイクや走りは超男前★
パンクな魂を持っていることをわたしは知っています(笑)

前々から作りに来たいと思ってくれていたそうですが、
自分の誕生石と、息子くんの誕生石、そして間もなく生まれて来る
娘さんのために願いをこめたパワーストーンを入れてハワジュを
作ろう!と思い立ち、本日満を持して実現となりました。

この想いだけでもわたしはホッコリしていたのですが、さらに
心温まったのは、ハワジュに取り付けた息子くんの誕生石を、
将来別のジュエリーに付け替えて息子くんにプレゼントしたい!
という素敵な想いを抱いて訪れてくれたことです。

3個取り付けた石のうち1個を後に取り外して作り変える…
ということは難しいので、今日はモチーフを2個作っていただき、
将来モチーフごと息子くんへプレゼントしていただく
ということになりました。

IMG_8359_300

ラグーンの “フィッシュフック” にご自身の誕生石であるアメシストと、
娘さんへの願いをこめたパワーストーンを。
女性性を高めるプルメリアのスタンプ中央に配したローズクォーツの
優しいピンク色が女の子らしく、美しく、内面から娘さんを輝かせて
くれることでしょう。

そしてノヘアの “ホヌ” に息子くんの誕生石(アクアマリン)を入れました。
命を吊り上げる、幸せを引き上げる という意味を持つフィッシュフックに、
甘えるようにちょこんと寄り添う小さなホヌくんが何とも愛らしい~(>_<♪
ホヌの意味合いの通り、幸運をママのもとに運んで来てくれそうですね!!

IMG_8358_300

スクロール模様の左右を組み合わせて施したハート形も
クッキリと浮き上がって、母親の愛情をヒシヒシと感じます。

わたしが経験上得た、『バイク乗りは磨きに妥協が無い』という
定説を裏切らない出来栄えとなりました。
見ての通り鏡面仕上げ…ピカピカキラキラ☆☆
しかもミホちゃんは、かつてジュエリースクールに行こうとしたことも
あるというだけあって、ん~流石っ!て感じです^^

帰宅したミホちゃんからメールがあり、早速息子にホヌを
取られそうになったけど、「大きくなったらね!」と
言い聞かせ、今日のところは納得してもらったそうです(笑)

…コレって息子くんに合格点をもらったということですよね?
うれしい話じゃないですかぁ~!!

ママが愛情こめて手作りして、大切に着けていたハワジュを
大人になった息子くんにプレゼントする日…
あ~・・なんてロマンチック(*^^*)

わたしも息子くんの成長が本当に楽しみです♪
ミホちゃん、元気なベビーちゃんを産んでくださいね♪♪

 

【後日】
バイク雑誌『VIBES(バイブズ)』のライターをつとめるミホちゃんが
4月号の編集後記に、この日のことを書いてくれました~!!

IMG_8497

ありがとうございま~す^^♪

 

 

ホヌが大好きでたまらない…

ハワイアンジュエリーを自分で作りたくて、ネットで調べて
ようやくLinoに辿り着いてくださったお客さまのK様です。

K様はホヌ(ウミガメ)が大好きなのだそうです。
それは一目瞭然、K様の身の周りにはいくつものホヌが守り神のように
いつも寄り添っているんです。。。

小さめのネックレスがお好みなのでノヘアコースで、選んだモチーフはもちろんホヌ!

デザイン構想の段階では「難しい…」を連発なさっていたK様。
ノヘアは面積が小さいので確かにスタンプを配置するのが難しいんです。
ところが一旦構想がまとまると、本番用銀粘土に実に手際良くスタンプを施していきます。
半欠け押しを効果的に用い、小さなホヌモチーフをいっぱいに使って、
見事にデザインを完成させていらっしゃいました。
裏面には「K」の刻印をご自分で打ちました。

あら?よく見るとホヌのスタンプは使っていらっしゃらないんですね?
そして主役のスタンプは意外にもプルメリア…。

完成後、今日着けていらした自前のチェーンに通すと、元々チェーンに付いていた
可愛らしいプルメリアのモチーフと、ホヌの中のプルメリアスタンプが
見事にコラボして、とってもおしゃれな作品になりました!!
やりますね!K様!!さすがです☆

20150727_01

(耳にもホヌちゃん♪ …見えますか?)
出来立てホヤホヤの作品を見ると、つい顔がニンマリとほころんでしまう…
そんなK様の笑顔を見ることができて、わたしも幸せです。

今日コレクションにまた一つ仲間入り、だけど世界にたった一つだけの
素敵なホヌちゃんが、K様に素敵な幸運を運んで来てくれますように。。。
あ、タヒチアンダンス、がんばってくださいねっ^^♪

 

フラ仲間でこだわりの手作りハワジュ

Linoの常連さまと言っても過言ではないくらい、
いつもご贔屓いただいているY様が、お友だちと一緒に
またもやご来店くださいました。ありがとうございます!!!

20151612_01

フラダンスのお仲間とのことで、デザインへのこだわりもひとしお。
3人で相談しながら、悩みながら…でもとっても楽しみながら、
工程を一つ一つこなしていらっしゃいました。

Y様は今回フラの先生へのプレゼントだそうです。
モンステラモチーフに、プルメリアとツタのデザインスタンプを
駆使した、まるで”レイ” を模したようなデザインに
「さすがフラダンサーだわ…」と、わたしは目からウロコが落ちる
思いでした。こんな心温まる素敵なプレゼントを教え子から
もらえる先生って、どれだけ慕われているんでしょうかね。
素晴らしい師弟関係に感動さえ覚えてしまう程でした。

W様のホヌモチーフには、まるで “隠れホヌちゃん” のように
ちょこっとだけ顔を覗かせるデザインが「なかなかやるな^^」と
思わせてくれましたし、S様のSモチーフは思いっきりよく、
大胆にスタンプをお使いいただいたデザインが、ハワジュらしさを
グッと引き立たせていて存在感抜群です。柄が少し薄かったと
悔やんでいらっしゃいましたが、全然そんなことはありませんよ~^^
お三方とも素晴らしい作品を完成させてくださいました。

Y様は「次は絶対自分のを作りに来る~!!」と
ありがたいお言葉とキラキラの笑顔を残してお帰りになりました。

わたしもほんっと楽しかったです♪
またのご来店お待ちしております^^
ありがとうございました~!!

 

後日Y様から素敵なご報告をいただきました! ⇒

 

モニター K.M.様

モニターK.M.様の作品

モニター K.M.様より

「遅ればせながら、両親への敬老祝いに手作りハワイアンジュエリーを プレゼントしたいのですが、さすがにシルバーのネックレスは着けないと思うので どうしたらよいでしょう?」とのご相談を受けました。

「それならばネックレスではなく、”根付け” としてプレゼントして差し上げたら いかがでしょう?」との提案にご賛同いただけましたので、急遽根付けパーツを 調達しての制作となりました。

ご年配の方への贈り物ということで、【ラグーンコース】ホヌ(ウミガメ)の モチーフをお選びいただきました。 ホヌはハワイで「幸運を運ぶ海の守り神」の意味がありますが、日本人にとっては 何といっても長生きの象徴なので、敬老祝いには最適だと思います。

お父様用には濃い紫色の根付け紐に、パワーストーンはパイライト。
この石には「危険からの回避」という意味があります。
お母様用には薄い紫色の紐に、ラピスラズリです。
9月生まれとのことでしたので、誕生石をお選びいただきました。

そして裏面にはそれぞれのイニシャルも刻印し、唯一無二の心のこもった作品となりました。
この週末帰省されてお渡しになるそうです。
ご両親にきっと喜んでいただけるものと確信しております。

ご来店ありがとうございました。