ハワイアンジュエリーLino

東京足立、埼玉草加・川口から近い手作りハワイアンジュエリー体験教室。オリジナルシルバーアクセサリーのネット販売も!

TEL.050-3635-0883

埼玉県草加市(足立区寄り)

見沼代親水公園駅から徒歩6分

(都営 日暮里・舎人ライナー終点)

モチーフ

仲良し女性二人でハワジュ手作り体験!このお二人、実は…

先日の日曜日
ハワイアンジュエリーが大好きで、自分の手で作ってみたくなって
Linoサロンを見つけ出してくださった女性がお二人でご来店されました。

若いお二人だったのでお見掛けした瞬間お友だち同士かと思いましたが、
講座前にご記入をお願いしているアンケート用紙で苗字が同じだったので
「ご姉妹なんですか~!!」と言ったら「親子です」とお母さま。
わたし本気で勘違いしてしまいました ^^;
大変失礼しました~m(__)m

 

気を取り直して…
ハワジュが大好きというだけあって、バングル、リング、ペンダント…と
お二人ともハワジュをつけこなしていらっしゃいます。
ここに手作りハワジュが加わるんですね~!ワクワク♪

 

モチーフ選びやデザインなど、あれこれ迷っていらっしゃいましたが、
結果的に同じモチーフに決まり、デザインのポイントもよく似ていて、
本当に仲の良さを感じます。

迷うのも選ぶのも、悩むけど楽しい~♪
デザイン練習から本番、形成、磨き…
仲良く 楽しく作業していらっしゃいました。

 

お二人が選んだモチーフはドルフィン。
ハワイ語でナイア(イルカ)は幸運を波に乗せて運ぶ海の守り神です。
どちらも偶然お腹の辺りに、波のスタンプでハートを入れました。

そこにお母さんはルチルクォーツ、娘さんはインカローズの
パワーストーンを施しました。なんとストーンの位置まで同じ!
(相談してお揃いに決めたわけではないってところが驚き!)

 

ちなみにルチルクォーツは金運UPが期待でき、感性を高めて真実を
見抜く力を手助けしてくれます。また、現状を打破し新しい世界へと
背中を押してくれる、頼もしい石です。

インカローズは恋愛運UPが期待できる石です。持ち主の人間的魅力を
引き出し、自信を与えてくれるでしょう。また、電撃的な出会いを
もたらしてくれるとも言われており、きっかけを求める人にも
オススメの石です。

無事完成し、本当に嬉しそうなお二人!!

 

お会計の際、それぞれ金額をお伝えするとそれぞれお財布を出されましたが、
娘さんが出された金額が…明らかに多過ぎ。。。

 

「なに??」 不思議そうなお母さん。
「これ、お母さんの分も…」 と娘さん。

 

・・・はっ!!今日は母の日!!

 

うわ~~~素敵ですぅ!!
今日の体験は娘さんからお母さんへのプレゼントだったんですね~!!!

感動するお母さんとともに、わたしも全く予期していなかったこの出来事に
一瞬鳥肌が立つくらい感動してしまいました(T-T)

 

幸せなお母さんと素敵な娘さん、お揃いの手作りハワイアンジュエリーで
これからもずっとずっと仲良く過ごしてくださいね~^^

 

 

NEW★日本限定 ノヘアコース登場!

メモリーズマスターLinoの手作りハワイアンジュエリー体験に、新しいコースが登場しました!

ノヘアラグーン

ノヘアラグーン

『ノヘアラグーン』
ノヘアとはハワイ語で「可愛い」という意味。
その名の通り、ラグーンコースの中から厳選、人気のモチーフ6種から、
ラグーンよりひと回り小さくて可愛らしいモチーフをお作りいただけます。
フィッシュフック、ホヌ、モンステラ、ドルフィン、ハート、プルメリア(画像なし)
からお好きな形をお選びいただけます。

ハワイでは少し大胆なくらいのモチーフがシックリ来ますが、

「できれば会社にも着けて行きたい・・」
「年齢に見合う もうちょっと小ぶりなモチーフがあると嬉しいんだけど・・」

というお客さまの声を反映させたもので、いままでのラグーンでは少し大きい、少し重たい、
とお感じになっていた方にオススメのコースです。

メモリーズワイキキ校ではお取り扱いのない、メモリーズジャパン限定のコースになりますので、
ワイキキにて手作り体験された方にも、ノヘアコースはきっとご満足いただけることと思います!

まだしばらくは寒さが続きそうな日本列島ですが、お部屋の中はポカポカハワイのLinoで
まったりと手作り体験を楽しんでみませんか?^^

各コース詳細はコチラ ⇒

ノヘアコースの体験ご予約はコチラ ⇒

ホワイトデーお薦めの一品

今日はお雛祭りですね。
女の子のいるご家庭では、華やかなお祝いを楽しまれることでしょう♪

さて、一昨日のブログでモチーフの選び方をアドバイスさせていただきましたが、
「やっぱり迷う。ズバリ!お薦めは??」
という声をいただきましたので、具体的にご紹介をいたしますね。

ホワイトデーにぴったり!
ハワイアンジュエリーLino イチオシのモチーフは…
ズバリ、これ!
↓ ↓ ↓

プルメリア

モチーフ:プルメリア(ラグーンの中から)
パワーストーン:ローズクォーツ

プルメリアは手にすると必ず幸せになれるという伝説のある花です。
白、黄、ピンク、赤などいろいろな種類のプルメリアが咲いていて、
甘く心地良い香りが漂うハワイでは、女性が髪に刺している光景も
絵になりますよね。
彼氏がいない人は右側、いる人は左側に刺すといった風習もあるのだとか…
このように、プルメリアはハワイの人々の間で身近に感じられ、
親しまれており、女性の守り神としてとても大切にされているのです。

そしてローズクォーツ。
これは別名紅水晶とも呼ばれる、淡いピンク色の石で
「真実の愛」「愛の告白」「平和」といった意味合いがあります。
また女性としての魅力を惹き出すパワーを持つことも知られていて、
美容器具などに使われていたりもします。

この写真のモチーフは、中央のプルメリア柄の中心部分にローズクォーツ、
そして周囲には「大切な人との絆」を意味する「マイレリーフ」(葉っぱの柄)
をあしらっており、ホワイトデーにはうってつけの一品といえるでしょう。

ちなみにこのパターンでオーダーいただきますと、
純銀製モチーフ代金(パワーストーン込み)8500円
フォックステールシルバーチェーン(太いタイプ)1000円
合計9500円(送料、振込手数料別)となります。

「よし、じゃあコレに決めた!」という方、
Linoのジュエリーは全て1点モノですので、ご注文はお急ぎくださいませ。
欠品で新たにお作りする場合、1週間ほどお時間をいただくことになりますので
ご了承ください。

それでも決められない!!という方には、ギフト券がオススメです。
受け取るお相手に、モチーフ選びから体験まで、
思う存分悩み、そして楽しんでもらいましょう。
(女性はこういうことで悩むのが大好きなんです^^)

2013_WDギフト券と詳細

詳細はこちら
ハッピーホワイトデーフェア ⇒

<< 2013.10.31 メモリーズの手法を用いたオーダーサービスは終了いたしました >>

体験会のお客様より

一昨日の体験会にご参加いただいたお客様が作品を公開されています。

20121202_YM様作品

モチーフ 【モンステラ】 意味 ⇒ 水が湧き出る、花言葉 ⇒ 壮大な計画、深い関係
パワーストーン 【アクアマリン】 ⇒ 福に満ちる、聡明、沈着

念入りに磨いていただいたお蔭で、葉っぱのツルンとした丸みがとてもきれいに出ています。
顏が映り込むほどの美しい仕上がりですよ。
ボリューム感のあるチェーンと合わせ、抜群の存在感を放っています!
クリスマス限定のギフトBOXも気に入っていただき、よかったです。

みなさんそうなのですが、一度作品を作ってみると、「次はこうしたいな~」という
欲望が湧き出てくるようです。
YM様は「次はホヌ(ウミガメ)モチーフにチャレンジしたい」と意欲満々です!

またのご参加心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

新旧作品

新旧作品

インストラクターとしての腕に日々磨きをかけなくては・・
というわけで、新しく作品を作ってみました。

【モンステラ】 意味 ⇒ 水が湧き出る、花言葉 ⇒ 壮大な計画、深い関係

右のは今回作ったもので、左はわたしがインストラクター資格取得講座の
説明会兼お試し体験のときに作ったもの。
生まれて初めての自作ハワジュ(=ハワイアンジュエリー)作品です。

パワーストーン
右【ペリドット】⇒ 幸せ、和合、夫婦間の愛
透明感のあるグリーンが美しい石。ハワイの教室では人気No.1です!
左【ターコイズ】 意味 ⇒ 成功、繁栄、旅の安全。 12月の誕生石。

写真ではわかりづらいのですが、旧作は全体的に曇っています。
(マットな仕上げと言ってしまうこともできますが・・)
基本、ピカピカに光らせるのがハワジュなので、これはまだまだ磨きが足りないのです。
そして面取りが不完全。葉っぱの切れ込み部分はほとんど面取りがされていないため、
尖って硬い印象を受けます。

対して右の新作。面取りにかなり時間をかけました。金ヤスリの先端近くを使って、
特に葉っぱの切れ込み部分を丹念に丹念に形成。
その甲斐あって全体的にツルンとまろやかな仕上がりになりました。
仕上げの磨きも丹念に施したので、ツルピカが増し、高級感が漂っています。

今でさえこのレベルに作ることが出来るようになったわたしですが、
最初の作品は、今見るとチョット・・・ね。
それに比べ、すでにLinoで体験されたお客様のレベルが高いな~、とわたしは
常々思うのです。それはわたしが元来不器用だということを意味しています。
だって、わたしの初作品と、お客様の作品は同じレベルの人が作ったとは思えないでしょ?

インストラクターの立場でこんなこと言ってはいけないのかもしれませんが、
わたしは手先が不器用です。どうして自分がこのようなクリエイティブな仕事を
しているのか、未だに不思議に思うことがあります。

でもこうしてインストラクターになれました。
不器用ながらも身につけてきた技を、お客様には惜しみなく伝授し、
親切丁寧に指導することをお約束します。

だからあなたがもし「わたしは不器用だから・・」とためらっているのだとしたら、
わたしは自信を持って言います。「大丈夫!絶対に作れます!!」と。
そして作品が出来上がる頃には、唯一無二の作品に対してとても愛着を持っている
自分に気がつくことと思います。

まずあなたに作っていただきたいもの、それはLinoで体験するための【時間】、
あとはわたしが一緒に、あなたのためのハワジュを作りますので、何も心配要りませんよ。

どんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね^^

新モンステラ_裏面

新作の裏面には「LINO」と刻印しました☆

彫金により作られたアクセサリーのような精巧さはありません。
でも、手作り感・温もり感という点ではこれに勝るものはないと自負しています。

旧作は今から磨きをかけることも出来るのですが、初心を忘れないために、
このまま大切に持っていようと思います…(^-^)

旅のお守り

村田恭子様の作品

村田恭子様の作品

シンプルな形のアクセサリーがお好みということで、
【ライトラグーン】の台形モチーフに、 オプションでターコイズのパワーストーンを
お付けになりました。

村田様はよくバイクでツーリングなどされるので、
ターコイズの「旅の安全」という意味合いに惹かれたようです。
これを身に着けて安全に旅ができますように…

モニター 木次真紀様の作品

モニター木次真紀様の作品

モニター 木次真紀様の作品のご紹介

【ラグーンコース】モチーフはフィッシュフック(釣り針)です。
これ、日本では馴染みが薄いかもしれませんが、
ハワイで断トツ人気のモチーフなんです。
「幸せを引き上げる」「安定」「幸福を離さない」「繁栄」といった 意味が込められています。

パワーストーンは随分迷われた結果、ルチルクォーツ(アンバー)をチョイスされていました。「家庭円満」「強運」「洞察力の向上」を意味します。

モチーフの中を悠々と泳ぐホヌ(ウミガメ)が気持ち良さそうですね!
弟さんと仲良くご愛用くださいませ~^^

モニター 木次真紀様

モニター木次真紀様

弟さんへのプレゼントとしてハワイアンジュエリー作りに挑戦してくださいました。

「KAORUさんにしか醸し出せない柔らかな落ち着いた空間に久々に居られて
心地良かったです。これから来られるお客様はそんな時間も楽しみに いらっしゃるんだろうな~って思います! ネックレスは姉弟仲良く御守りとして使わせていただきます(笑)
眺めれば眺めるほどプレゼントしたくなくなるこの感じはリピーターを生むのかも…。
素敵な思い出を有難うございます。」

このようなご感想をいただきました。
ネックレス、とってもお似合いですよ~☆

ご来店ありがとうございました。

モニター K.M.様

モニターK.M.様の作品

モニター K.M.様より

「遅ればせながら、両親への敬老祝いに手作りハワイアンジュエリーを プレゼントしたいのですが、さすがにシルバーのネックレスは着けないと思うので どうしたらよいでしょう?」とのご相談を受けました。

「それならばネックレスではなく、”根付け” としてプレゼントして差し上げたら いかがでしょう?」との提案にご賛同いただけましたので、急遽根付けパーツを 調達しての制作となりました。

ご年配の方への贈り物ということで、【ラグーンコース】ホヌ(ウミガメ)の モチーフをお選びいただきました。 ホヌはハワイで「幸運を運ぶ海の守り神」の意味がありますが、日本人にとっては 何といっても長生きの象徴なので、敬老祝いには最適だと思います。

お父様用には濃い紫色の根付け紐に、パワーストーンはパイライト。
この石には「危険からの回避」という意味があります。
お母様用には薄い紫色の紐に、ラピスラズリです。
9月生まれとのことでしたので、誕生石をお選びいただきました。

そして裏面にはそれぞれのイニシャルも刻印し、唯一無二の心のこもった作品となりました。
この週末帰省されてお渡しになるそうです。
ご両親にきっと喜んでいただけるものと確信しております。

ご来店ありがとうございました。

モニター H.S.様の作品ご紹介

モニターH.S.様の作品

【ラグーンコース】
ホエールテールのモチーフにパワーストーンは
オニキスをお選びいただきました。

シルバー地に石の黒が映えて素敵ですね★
裏面にはご自分のお名前を刻印。
チャレンジした甲斐があり、オリジナル感いっぱいのアクセサリーです!