ハワイアンジュエリーLino

東京足立、埼玉草加・川口から近い手作りハワイアンジュエリー体験教室。オリジナルシルバーアクセサリーのネット販売も!

TEL.050-3635-0883

埼玉県草加市(足立区寄り)

見沼代親水公園駅から徒歩6分

(都営 日暮里・舎人ライナー終点)

未分類

椎骨萌えのヴァーテブレイ♪

ミヤマ珈琲 コミュニティサークル(練馬春日町店)
チェインメイルジュエリー講座を開催しました。

今回の作品はヴァーテブレイのハッピーネックレスです。

21039_3

ご参加くださったのは初めましての智恵子さまと、Linoジュエリーをいつも
愛用してくださっている真紀さまです。

真紀さまには以前グリッドロッククラスターのブレスレットをお作りいただいた
ことがあります。智恵子さまはチェインメイルとは何かをご存知でしたが、
制作は初めてとのことでしたので、一緒にペンチの持ち方と丸カンの開閉練習
から始めました。丸カンを歪ませず、美しい仕上がりを目指すには
ペンチの角度がとても大切なんです。

ウォーミングアップを経て本番スタート!
お二人とも黙々と作業を続けています。
座禅より無心になれるとか…

img_1266

丁寧に丁寧に丸カンを繋いでいます。

そして終盤、繋いだ丸カンが裏返ってしまい混乱する一幕もありましたが
お二人とも無事完成しました!!

img_1271

3色の中から真紀さまはモノクロームシネマ、
智恵子さまはジェリーピンク。お二人ともお似合いですね♪

作品タイトル『ヴァーテブレイのハッピーネックレス』の
“ヴァーテブレイ” の意味は “椎骨” なのです。そう言われて見ると
なるほど椎骨そのものですよね? そのお話しをさせていただいたところ
筋膜セラピーという施術をご自身のサロンでやっていらっしゃる真紀さまは、
目の輝きが5倍くらいに増したのをわたしは見逃しませんでした!!
骨とか筋肉とか…萌えるんですよね~!真紀さまは!!(笑)
「いいお題の時に参加出来てよかったですっ」と言っていただけて
わたしも嬉しいです^^
智恵子さまからも「大変だったけど楽しかったです。不器用ですみません。」と
感想をいただきました。不器用と言いつつちゃんと完成したので
全く問題ありませんよ~^^ タイミングが合えばまたご参加くださいね!

miyama-logo

ミヤマ珈琲(練馬春日町店)さんお世話になりました。

講座には楽習フォーラムの教材キットを使用しました
レシピ考案:ゲネス多絵
作品画像提供:楽習フォーラム

 

鉄馬姫ミーティング2013

昨日、今日と開催されたチッチーズ主催鉄馬姫ミーティング
無事終了しました。
2日間ともお天気に恵まれ、絶好のツーリング&ミーティング日和!

鉄馬姫2013

約80台のハーレーダビッドソン。
日本中から勇ましい女性達が大集結し、最高に楽しいひと時を過ごしました。

夜はBBQ大会、プレゼント交換会、大抽選会、
キャンプファイヤー、サプライズバースデーパーティー…と
盛り上がりました。

ご当選者さま

抽選会でLinoの “手作り体験無料クーポン” を見事にゲットされた方は、
参加者の中で最も年上のお姉さま。(常連さんです)
おめでとうございます~~!!!
クーポンのご利用、心よりお待ちしておりますね^^

みなさん夜・朝と温泉を堪能し日頃の疲れをリフレッシュ。
VIBES(ハーレー雑誌)や上毛新聞の取材、写真撮影などを済ませた後、
早くもまた次の開催を期待しつつ、素敵な笑顔でお別れ。
それぞれ家路に着きました。

参加者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

Aloha `Oe♪ お気づきですか?

最近、吉瀬美智子さんが出演されているヤクルトAceのCMを観ました。

吉瀬美智子さん

吉瀬さんの美しさに目を惹かれたのはもちろんなのですが、
バックに流れている歌が「なんだかハワイ語っぽいな??」と感じ、
気になったので次に注意してよくよく観てみると、
ハワイを代表するあの名曲「Aloha `Oe」でした。
サビの部分ではないので、ちょっと自信が無かったのですが、
キャプションを見た瞬間「やっぱりね~」と思ったわけです。。。

CM自体にハワイっぽさは全く無いのですが、
吉瀬さんが醸し出す雰囲気と、Teresa Brightさんの癒しの歌声と、
「大人のヤクルト」というコンセプトが不思議とマッチした作品に
なっていると思います。
よかったら今度、BGMにも注意してCMを観てみてくださいね^^

ヤクルトAceのCMと撮影秘話 ⇒

 

全くの余談ですが、わたくし、ヤクルト400というものを1日1本、
もうかれこれ5年ぐらい飲み続けています。
そのせいかどうかわかりませんが、スギ花粉の飛散量が多いと言われている今年、
とっても花粉症の症状が軽くて済んでいるのですよ~^^

初取材

今日はLinoの室内で取材を受けました。

緊張のインタビュー。
質問に対して答えていくうち、自分がこの仕事に対してどのような考えで
取り組んでいるのかを、改めて自己確認することが出来ました。

徐々にメディアなどにも露出し、教室とハワイアンジュエリー自体の知名度を
上げていきたいと思います^^